No.021 素晴らしい数、略して素数



結局腹が減るまで演奏をしつづけるしましま。
「あー、フライドチキンくいたいなー」

しかし喰わせるのはコーンフレークみたいなもの。だって料理スキル足りないし。



食欲以外にも睡眠欲とかも結構きてる。
あと、トイレとか疲れとか汚れとか。それはほぼ全部だ。












そんな約10時間続いたライブ(客無し)の結果、



望みが「これほしー あれほしー。」みたいなことになってしまった。
左から、テレビ・テレビ・自家用車・ダーツ。
自家用車は置く場所が無いってば、という話。もっと広い家に住もう。無理か。

そしてテレビがそんなに欲しいか。そんなにテレビっ子か。











「テレビだ」



こうして買い与えてしまうという、ちょっと親ばか風味。
お金が余ってるとついつい使ってしまうのは悪い癖。悪い癖だけど直す気はない。

そう、まだ職にはついてないけど、彼らのポテンシャルならきっとたくさんお金を稼いでくれる。
お金がたくさんあればいい物が買える。土地が買える。家が買える。車が買える。狐・・・・はまだ無理。





























さて、絶好調なのが38さん。



まだまだいけるぜ いーやっほぉぅ! みたいな感じで絵を描き続けている。
しかし、その絵自体はノーコメントな出来だ。ピンクだ。










ピンクの絵の具を使いまくった作品が完成。
明日はピンクの絵の具を買いにいかなきゃ、くらい使った。



まぁ実際は、赤と白を混ぜて使ったので 無くなったのは赤と白の絵の具ですが。
いいですね紅白。めでたい感じがします。

めでたいなぁ、この絵は実にめでたい。
腕の角度とか、腕の長さとか、めでたいわぁ。お花畑だわぁ。
















こんな絵でも、一応売ってお金にすることができる。
創作スキルで作ったものは売ることができるので、ほかのスキルと比べてもちょっとお得感。



まぁ、一作目なので部屋に貼ってみる。
うんうん、部屋の環境が良くなったぞ(内部数値的に)。プレイヤー心情的には−2くらい。

夜中に起きてこの絵を見たらどう思うだろうか。
怖いだろうか。このピンク色は怖いのだろうか。それともお花畑?

























というわけでおやすみなさい。寝ちゃった。今日も特に何もなし、と。
良かった、誰も死んでないし、人間関係の変化も無かった。





寝るしましま。Zzzが空中に飛び交っている。実にわかりやすい。











しかしその実態はというと、



空腹が限界にまで近づいていたりする。
食欲と睡眠欲がバトルして、睡眠欲が勝った結果である。

便意と汚れはなんとか睡眠欲に勝利したが、空腹は勝てなかった。駄目な胃め。


うん、そうだね、餓死フラグだね。
危ない、危ない。楽器を10時間鳴らしてその夜に餓死とか洒落にならないしね。













緊急起床。朝というか夜の3時。
草木も眠る丑三つ時。しましまは起きてる。というか食事作ってる。



「今日の夜食は 中華まん〜♪」
と歌いながら作るのはコーンフレーク。

これでなんとか餓死は避けられた。よかったよかった。














コーンフレーク食ったり、椅子に座ったり、コーンフレークを食べたり。
コーンフレークは腹の膨れが悪い。



そうしてたら新聞がきた。
新聞が来るのは毎朝7時。3時からずっと飯喰ってた計算に。

そういえば彼ら二人はまだ無職。ニートとはちょっと違うが無職。
はやく職を、自由職とビジネス職がないか探さないと。

















新聞に載っている求人は1日につき3つ。



そしてSims2にある職種は全部で10個。
その10個の職のうち、2個の職を求めていて、それが1日に3つずつ求人が来る。

つまり、今日 求めている職が来る確率は・・・・・・、

「5、5分の3・・・・・・?」

アッー!















1つ目、これでビジネス・自由が来ない確率は10分の8。



犯罪キャリアでした。残念!!












2つ目、これでビジネス・自由が来ない確率は9分の7。



政治キャリアでした。残念!!











3つ目、これでビジネス・自由が来ない確率は8分の6。



外食業界キャリアでした。残念!!!










・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・あれ?



今日も 無職だ わーい。


10分の8 9分の7 8分の6をかけて その数を1からひくと答えが出るぞ!
ええと、15分の8・・・・・・。

昨日も無職だったっけ、 15分の7、それを2乗にして・・・・・・ひいて・・・。
おおう、225分の176の確率で職がゲットできるぜ。


・・・・・・これは ちょっとついてないかもしれない。
あまり無職生活をしすぎると、金に問題が






















どうみても無職のしましま。ザ・下着姿で外を出歩く。



ついに世を捨てた。

じゃなくて、38さんに新聞を届けに行っただけで、まだまだいける。たぶん。














証拠



38さんの机の上に 新聞を置くしましま。
自分の机の上に置きっぱなしにして腐らせることはしない。思いやりの心だ!

ちなみにSims2の新聞は1日放っておくと、黄ばんで腐ったりする。
こまめに捨てることが大事だ。

なんだこの新聞紙は、材質はなんだ。桃か?桃の果肉か?



















新聞を38さんの部屋に置いてきたしましま。自分の家に戻る。



38さんがいた。入れ違いだった。
そして冷蔵庫を漁っていた。

しましま家の冷蔵庫から食料を奪う→38家で作る→38家で自分だけ食う

いいですね、節約術のような感じがします。
って、それ多分軽犯罪。
































というわけで無職。



無職二人。

下着枕投げ。これはひどい。ひどいけど続く、続くったら続く!





BACK         TOP        NEXT