No.002 世界が狂っていると考えるんだ



自宅となった家に入ったレッド氏が最初にしたことはTVを見ることでした。(挨拶



現実問題として、家に帰ったらまずはテレビをつける人は多いと思う。
やはり手軽で何も考えずに楽しむことができるという点ではテレビに勝るものはないだろう。

この家の場合では、テレビ以外では本を読む以外の娯楽がないのも問題ですが。
うむ、やはり この家も貧乏だった。




















そんなミスターの目標は家族を作ること。

嫁もらって子供生んで孫ができて・・・・・。
と、そういうバラ色・・・いや、赤色人生計画。

とりあえずまずは嫁ですな嫁。



出会いが肝心。いかにしていい雰囲気を作りだして口説きにかかるか。

やはり夜の公園がいいのじゃろうか・・・・・・。
それとも夜の淀川の河川敷(青テント増量中)がいいのじゃろうか・・・・・・。


















・・・・・・・・・、


  




ああ、もうテレビが面白いなぁ。

1人テレビに夢中になる赤い人(無職)。
スポーツ中継の盛り上がるシーンで一緒にすごい動くのが面白い。

ワールドカップが始まったので、世界中でこの現象が起こっています。すごいわ。
このサイトは日本代表をそれなりに応援していますが、特に何もしていません。試合見るだけ。






















テレビだけじゃなく、食事も作ります。

レンジとかコンロとかそういうものがないので、包丁とボールだけでできる料理がメインに。



つまりコーンフレーク。 あれ、包丁つかってねぇ。
まぁ、いいや料理は道具じゃねえ愛情だ。窓にハートマークだってついてるさ。






























さりげなく今までやってきた出雲家に比べても貧乏生活なので、
早く金を稼がなければいけなくなっているこの現実。



自宅で店も開けるようになってSims2もパワーアップを続けています。
だがしかし、金を稼ぐにはやはり職につくのが一番手っ取り早い。

日々の給料が大好物です。いつもニコニコ現金払いです。











職を探すには職安に・・・・・・ではなくて新聞で探します。



ちょうどいいところに新聞が配達されたので、それを見ることにしましょう。

それにしても見事なまでに地面に置きやがってこんちくしょう。









しかし優しいミスター(無職)は新聞配達の人とガッチリ握手!



実に友好的態度をとっています。なんせこの家に始めてやってきた人間。
挨拶して+500ポイント(誰かと知り合う)ゲットだぜ。


















新聞を読むミスター。実にりりしいお顔。

内心は「英語読めないぜ」とか考えていたりする。



肝心の職探し。まずはどこぞの会社で郵便の仕分けの仕事。

なかなかまともそうな仕事、多分「正社員登用もあります!」とか書いてるに違いない。







続いては皿洗いの仕事。アルバイトの王道とも。
でも実際に皿洗いだけしかないアルバイトって見たことはないけど、なぜかあるような気がする。
この気分はどこから沸いてくるのだろう。不思議。







最後に紹介するのは被験者・・・・・・。

ああ、稼げる裏アルバイト!みたいな特集で載ってるやつだ。
どうみても人体実験です。これを選ぶのはチャレンジャーだぜ。








さぁ、この3つの仕事の中からどれを選ぶのか。

無難にビジネスマンか、外食業界か、それとも人体実験か。

赤い人の選択はいかに。















これしかないな。(Click!)

色んな意味で面白そうだしー、お金も一杯入ってくるしー。いいことづくしって感じー?

人生狂っちゃった感がひしひしと。




















逆に考えるんだ、「人生狂っちゃった」じゃなくて、





「最初から世界が狂っていたんだ」 と考えるんだ。

それは逆なのかどうか。正解は正解なんですが。

あと食パンを斬りながら考えることでもない。怪我しますぜミスター。




















というふうに世の真理を悟ったところで、次回は



「近所に引っ越して来たあなたを歓迎するために、誰かが来ました!」

をお送りいたします。







↑誰か。この中の誰かがスタンドt(略)






















もしくは、



「我が家のトイレがマジで汚い件について」で、いきます。

それにしても これは ひどい。




BACK         TOP        NEXT