019 出雲家の土曜日の場合



出雲家に昼がやってきた。

ただし平日の昼とは違い 弟切と妹切が 中に残ったままだ。





兄・弟切出雲は先日 我が歩道部分に小便を漏らした。
このことは家族に気づかれることがなく、そのまま蒸発してしまったが、

私はしっかりと見ていた。正直許さんと思った。









ゆえに彼を調理台満員の刑に処す。



この刑は、料理しようと思ったら他の人に使われていた。
という、普段はトイレとか風呂などで良く見られる現象をキッチンで再現したものである。

これも台所が狭い割には人が集まってくる我が家の特徴あってこその技である。










まぁ、ずっとそのままでは腕が疲れるであろうから、1時間ほどで許す。



そのあと しっかりと料理するところが彼のマメなところだ。















妹・妹切出雲の成績が最近芳しくないようだ。



というか冷蔵庫の扉で遊ぶな 暴れるな。もげるもげる! いたたいたい!!

遊びざかりのいる家とは大変なものだと しみじみと実感する。














では、他の家はどうなのだろうと考えてみた。



例えば芦屋家などはどうだろうか。

黒づくめの服をきた悪のアジトという噂も流れてきている。











さっそく電話をかけてみようではないか。







うむ。

予想外の事態に この日記を書いている私も驚きである。

そうか、芦屋家は初期配置のままであるか・・・。





























まぁ、それはさておいて







妹切の誕生日が近づいているようなのである。



この誕生日で妹切は、大きく成長をする予定であるという。


ちなみにこの誕生日の様子は次の次の日記あたりで報告するつもりだという
情報が独自筋から入ってきている。
是非楽しみにして待っていて欲しいとのこと。









Next出雲家ヒント:ロンドンの有名なバースデーケーキ

らしいが、いまいちよくわからない。
というかNext出雲家ヒントっていう単語がわからない。


















Next出雲家ヒントを出したことによって、この日記の作戦目標を達成したわけであるが、

まだ容量に余裕があるので、蛇足したいと思うのである。



姉:姉切出雲は春日禅 氏と接触。






さっそく株(金)の話を始めてしまった。














あと父・おにぎり出雲は仕事に行っていたために出番がないのである。



がんばれ日本の・・・・ じゃなくてSimsのお父さん。

一応家族4人出さなきゃまずいと思ったのであった。




BACK          TOP         NEXT