017 贋作



おにぎり出雲(父)

名前が食物系だけあって、食事当番はいつも彼になる。
早起きだから という説もある。



リンゴがある。食材の中にリンゴがある。

まぁ、大体 ぐつぐつ煮込んだスープになるわけで、
リンゴ?の使い道がいまいちわかりにくいが、

カレーにおけるリンゴと同じ扱いとなるのだろうか。







で、家族一の料理上手の座が彼になるのが当然のことである。

家事ができるお父さん、一家に一台欲しいね。
まぁ、このゲームに掃除洗濯の概念はあんまりないけどね。











作ったら喰う。家族で2番目の早起き妹切とともに喰う。



この一家は基本的に食いっぷりがいいというか 汚いのである。
妹切の周辺にスープがほとばしっているのである。

しかも洗濯という概念が無いため、食べ汚しはそのままにしている可能性が高い。




ちなみに2人の頭の上に浮かぶ緑の笑顔は、「親友マーク」である。
心と心が通じ合った場合このマークが出るのである。

家族でも最初はただの知り合いからスタートというのが このゲームの味噌といえば味噌。













心と心が通じ合った二人は 宿題をしようと語り合う。



おにぎり「お父さんが手伝ってあげるからね」







妹切「やだー!」

おにぎりショッキング。 心は通じあっていなかったのか。

ああ、面白いなぁ。 なんだこの二人の手の位置は。










「やだー!」っていうのにも理由がある。



楽しさが足りないのである。

なんか毎回毎回、楽しさが足りなくて失敗しているような気がするが、
それはそれで楽しい。


何が楽しいって



妹切「いやー!!遊びたーい!!!!」

この仕種がなんともいえず楽しい。

かわいいというか なんというか。 なんだその手の位置は。




















この家で一番 楽しさが溢れる人といえば この人である。



ざ・悪党 姉切である。

普段は絵を描いてすごしているが、夜になると詐欺したり泥棒したりする。





あと弟切も結構やれば出来るほうである。
どうやら楽しさの回復スピードが早いらしい。



だが、前回漏らした。

でも大丈夫ばれてない。
と、今そんな顔をしている。













姉切はこの家 きっての芸術家である。





そしてその作品は・・・・ さk・・・



あれ?









どこかで見たような絵がー!!

というかもう見えてるー!?


















まぁ、そんなわけで今日の出雲家の一日は普通でした。









あい、どつかれさん。

このゲーム、買い物は全部 配達なのよね。




BACK          TOP         NEXT