011 気まずさと切なさと眠たさと




家事というものがある。

炊事・洗濯・掃除 が 代表的なものであろうか。



シムの世界では炊事という概念はあるが、掃除という概念はほとんどない。
そして、洗濯などというものは存在しない。

シム達は服を一瞬で着替えてしまうのである。パジャマから普段着、普段着から仕事着。
回転するだけで服が変わってしまう。

とても不思議な現象だが、一々服を脱ぐアクションをとられても困るので この話はなかった事にして下さい。





















〜 仕切りなおし 〜



今日も朝が来た。

朝が来ない日はない。夜が来ない日もない。

そしておにぎり父特製ゼリーは腐っていない。

何が言いたいかというと、朝起きると食事が用意されているということは素晴らしいということだ。

たとえ、それが昨日の晩10:00に作られたものであってもだ。









朝食を食べたら学校へ行く時間だ。



宿題ができてないが、それでズル休みするようではいけないのである。

正々堂々と、
「宿題を家に忘れてきました・・・・・・」
と言えばいいのである。

今 考えてみると、バレバレの嘘だが、

家にも宿題が存在しない、というのを確認するのは難しいことであるため、
なかなか有効な嘘ではあるとは思う。

まぁ、これ以上書くと 誤解されるのでやめよう。ぇぇ。













さて、現在 家に残っているのは 姉切一人だけである。



姉切は相変わらずに起きるのが遅い。

彼女のために用意しておいたゼリーは子供軍団に食べつくされてしまった。
まぁ、12時間台所に放置したゼリーが食べられるかどうかは別の問題だ。







ちょっとためしに姉切を放置してみる。



ベッドを畳む姉切。





トイレまで庭を歩いていく姉切。

ちょっと露出が多いのが気になるが、セクシーだとか色気だとか そういうものは感じられない。
Sims2は健全なエロスである。

というか、トイレまで遠くなってるので
きちんと階段を使ってもらいたい。
















弟切帰還。



そして男友達も一人連れこんでいる。

前回連れ込んだ友達とは違う人である。友達が多いのである。
でも、毎日のように家に呼ぶのはどうかと思うのである。



何がどうかと思うのかというと、



弟切さんはせっかく来てくれた友達に対して何のアクションもしないのである。

で、この状態。

姉切さんが 自分のための料理作ってる。
そして それを見る知らない人。

これはいわゆる気まずい状態というものではなかろうか。

特に知らない人からすると、椅子に座ったまま動けない、しゃべれない、みたいな。

弟切、早く戻って来い。というか何してるんだ。帰ってきてからその姿が消えてしまっているぞ。















で、おにぎり父帰宅。 弟切は寝てた。起きなさい指令。



そして、このおにぎり父も




寝た。

体力の限界超えちゃったこの人・・・・・・

おにぎりさーん!?起きてー!?知らない人に見られてるよー!?





「うーん むにゃむにゃ」

これは仕事先でもうとうとしている可能性もある。

睡眠以外の要素は特に問題がないので、気分メーターはいつも緑であるが、
やはり睡眠不足は解消させなくてはいけないと思う次第。

そのためには寝心地のいいベッドを買わなくてはいけないのだが、
その金がないのである。 世の中金か。 ★20個は買いすぎだろう。





















★20個の関係者あらわる。 ちなみに★20個は内輪ネタなので理解できなくても大丈夫である。



芦屋吉備錠(6歳)。
芦屋家の黒服である。 というか芦屋家は全員黒服なのである。

で、家の中に招待してみたのである。







招待した結果、



こう、直立不動? みたいな感じになってしまい、結局放置かよ!?という状態。

とりあえず妹切が暇そうなので 会話をしてもらおう。
そして会話ネタを作ろう。








そう、




電話が鳴って 目論見が外れたり。

というか、この一報が出雲家初の電話使用であり、
それが弟切にかかってきたという事は かなり重要なことなのである。
だって一応、主人公格だし 私の分身キャラだし。

順当に友達の電話とかなんだろうという予想。








まぁ、その電話の内容がなんであるかというと、



店長 「おまえ、バイトさぼっただろ」
ということであったりするのである。

そういえば、1日目にバイトすることにしたのに、最近行ってないという事実。

弟切 「宿題もできないのにバイトできるかっ」

みたいなノリで行っていいのではないか。
多分、明日にはクビになるだろうが。




あと吉備錠くん投げっぱなしですが、次回でまた出てきます。多分。




BACK          TOP         NEXT