第4話 大忙し 〜無駄な移動距離〜






ラジコンカー購入!!いけーサイクロンマグナム!!?
ああ、違う。サイクロンマグナムはミニ4駆でした。

というか、あのアニメのミニ4駆は 主人の命令に応えてくれる忠臣ミニ4駆でした。
私の持っていたミニ4駆は、普通に真っ直ぐにしか走ってくれませんでした・・・・・・。

それが 普通です。





で、ラジコンカーを走らせていると奥の部屋からモゲラッターが出てきました。





何をするのかと思えば、電話をしていました。



どこに電話をしたのでしょうか。

友達?大学?いえ、今回は少し派手に行きたいと思います。

Sims日記初、家・寮を飛び出して公共施設へ飛び立とう!!という企画なのです。





じゃあ、どこに電話したのか。



そう、それはタクシー!!超ブルジョアな乗り物である!
というか、この世界ではタクシーが無料で乗れるのである。
なんて羨ましいことか!



タクシーに乗ってまで行きたいところとは どこか。

それはモゲラッタの望みの中にヒントがある。



1、高価なスピーカーが買いたい。
2、プールに入りたい。
3、バンドをしてお金を稼ぎたい。
4、公共施設へ行きたい。


さぁ、どうなる。正解は目的地に到着した後で!











(現在ロード中です、しばらくお待ちください)













答:ロード中画面を抜けると、そこは羽毛でした。



はい、すいません、私のミスです。

プールに行こうとしたら、選択を失敗しました。プールをクリックできませんでした。
そして、間違えてクリックした先は、ただの更地でした。本当に何もありませんでした。

なので、すぐにタクシーに乗って帰りました。




つまり企画失敗ということですな。

(>ω<)










私自身もダメージを受けましたが、シムたちにもダメージが入った模様。

なんせモゲラッタに付き合わせて、寮の全員を連れて行ったのである。
もちろんその中には、寝ていた人間もいたのである。



というわけで帰ってそうそうダウンする 妹。

チンチラチロリンという音が悲しい・・・・・・。






そう、チンチラチロリンである。



また鳴っちゃった。

空き缶と一緒に寝られると、酔いつぶれたみたいである。
本当、悪いことをした。




ちゃんとクリックすれば起きるので、ベッドでちゃんと寝かせてあげて下さい。



いい夢を!











このとき、元気なのは2人だけである。



この企画の張本人、モゲラッターと イガイガ頭さんである。

イガイガ頭さんがなぜ眠たくないかというと、外出していないからである。あれ?
確か、さっき全員で外出したと書いたような・・・・・・。

訂正します。忘れてました。この人、出かけてません。
たまに存在が忘れられます。かわいそう。






で、1人元気なイガイガさんに話しかけるモゲラッタ。



非常に楽しそうである。トーストまで持っちゃって。
もちろん相手には渡してあげない。ひどい。




どんどん話す。マシンガン口調である。



相手がしゃべる暇がないのである。というか寝てる?というかイガイガ?

こうして夜は更けていく・・・・・・、と思ったら窓の外は朝でした。徹夜対談をお送りいたしました。

























彼らは学生である。学生だから、試験がある。

 

試験まで、あと少し、これで半年が終わることになる。
なかなかのハイスピードである。

ちなみに、この隣のバー。学力バーである。赤い。




赤いのである。赤いというのはSims2世界でも、危険の印である。



あー、やっぱり。

妹切、進級の危機。さすがは被害担当というべきか。こういう目になりやすいのである。

がんばれ妹切! 現在、彼女に対する応援メッセージを募集中です。





BACK         TOP        NEXT